仮想通貨FXと疑問に思うことを調査

仮想通貨FXでの投資結果と調査したことなどを更新します。

今週末はG20財務大臣・中央銀行総裁会議。そして価格は参考になるトレーダーがツイートしてない・・・

今週末8~9日、福岡でG20財務大臣中央銀行総裁会議が行われます。

4月にFATFが、FATF勧告15のドラフトを発行しました。それほど大きな変更はありませんでしたが、

仮想通貨とそのサービスプロバイダー(virtual assets and their service providers / VASPs)は、マネロン・テロ対策(AML/CFT)において、リスクベースのアプローチで関連リスクを特定しなければならない。

などが組み込まれています。また、

EUR / USD 1000以上の取引の場合、VASPは取引の送り主と受取人に関する正確な情報も入手し、保持しなければならない。

とかもあります。すごい費用がかかりそうな感じがします。

小規模な取引所は淘汰されそうですが、中国のようにアンダーグラウンドに潜ってしまう可能性もあります。こうなると、取り締まるのも大変そうです。

 

ただ、こういったダークマネーが、9.11を起こしたアルカイダイスラム国にわたるのを阻止しなければならないのは必然です。

 

今のところサプライズはないと思われるので、ビットコインの価格にも大きな影響はないはず。

 

ビットコインの価格

今日のビットコインの価格は、日付変わってから深夜にトレンドラインを割って下落してきたので、このまま下げるかと思ったのですが、82万のサポートで反発。

 

f:id:icobitcoinxem:20190607190317p:plain

 

そして、15時から今度は昨日越えられなかった85万の上値抵抗を一気に突破。ビットコイン強い。dipは買いって言われてるので、FOMOで上がってる気もします。

 

すでに16時間たってるので、今こんなんツイート紹介されても・・・感じですが、当たってる人いるんだなってことで紹介しておきます。

NebraskanGoonerさんこういってました、似たようなパターンを低いところで見てきた

ブルトレンドの地固め、からの

・ブレイクダウンかフェイクアウト(下落ってことだと思う)、からの

・突然の買いでブレイクダウンしたところを一気に突き抜け、からの

サポートラインに一回落ちて、からの強い上げ。

 ツイートの返信では、Uボトムというよりは、Vボトムって言ってます。

 

ビットコイントレードは、パターンなんだなという感じが分かってきました。

週末はどうなるのか・・・あまり、参考になりそうな仮想通貨トレーダーのツイートがないのでなんとも言えません。個人的には週末は、86万近辺でシンプソンズヘッドなのかなという気がしてますが、実際のところ、どうなるかはわかりません。

 

そして、今月は、CMEの四半期決済でした。だいたい月前半は下げて、決済日前あたりから上がり始めるという感じですが、今月はどうなのかな・・・。