仮想通貨FXと疑問に思うことを調査

仮想通貨FXでの投資結果と調査したことなどを更新します。

ビットコイン価格、仮想通貨トレーダーは下げ予測。

f:id:icobitcoinxem:20190606145647p:plain

昨日(6/5)コインチェックが新たにMONAを上場して、MONAが高騰してました。あまりMONAには興味がなかったので、とりあえず、遠目から見てると、上場で価格が大きく乖離したため、取引制限がかかり高値掴みの人は売れなかったというツイートが。

 

 

株のストップ安、ストップ高みたいなものだと思うのですが、そもそも利用規約とかにそういうこと書いてあるのかなと思って調べてみたのですが、いろいろ規約があってわかりにくい。

 

下記の「取引について」にはそれっぽいことは書いてありませんでした。

https://corporate.coincheck.com/files/20190401/torihiki_20190401.pdf

 

現物だけだとこういうことになりそうで怖い・・・現物でも売りで儲ける仕組みを作ればいいのにと思いました・・・。

 

ビットコインの動き

そして、本題のビットコインは昨日は下げ。朝方のショートが刺さっておらず、利益を出せませんでした。だらだらトレードしてたら負けてます。

 

そして、今日の価格は相変わらず低ボラで動いてます。

 

仮想通貨トレーダーのJosh Ragerさんによると、一番低い抵抗線は5404ドル。

6109ドル~6814ドルが前回のサポート、抵抗線でここがメインとなると述べています。個人的には6400ドル当たりでバウンドするんじゃないかとみてるとツイートしています。

 

 Josh Ragerさんは、結構下げると予想してました。

 

TradeViewでみると上値85万に抵抗がありそうなのですが、下値を切り上げてる感じがするので、85万を突破できるかどうかでトレンドがかわりそうな気がしてます。

 

f:id:icobitcoinxem:20190606141007p:plain

bullbearanalyzerによると、bitmexとbitfinexのポジションはややロングが多いようです。ほぼ均衡といった感じですが。85万アタックして、なかなか越えられないと多分下げに転じると思ってます。

 

BenjaminBluntsさんも一旦下げ。

 

NebraskanGoonerさんも下げ。