仮想通貨FXと疑問に思うことを調査

仮想通貨FXでの投資結果と調査したことなどを更新します。

TradingViewでのビットコインドミナンスの確認方法

ビットコインドミナンスが大切とあったので、TradingViewでみてみようと思ったらやり方が見つからなかったので確認方法をアップしておこうと思いました。

 

1.TradingViewでログインが必要。

ツイッターアカウントでログインできるので、連携したほうが楽。

ただし、TradingViewのログイン画面でTwitterと連携してもどってきても、自動ログインできていないように見えてしまいます。一回F5でリフレッシュすると、ログインが完了しています。※何回も連携してしまった・・・。

 

2.下記のURLにアクセスする(ログインしていないと遷移できません)。

https://jp.tradingview.com/chart/O1vrzbM2/

 

ホームから行く場合

TradingViewのホームから行く場合は、ティッカーに「BTC.D」と入力。

f:id:icobitcoinxem:20190529150335p:plain

 

ドミナンスがグラフが表示されますが、これだとよくわからないので、「フル機能のチャート」をクリックして、ローソク足のチャートを表示させます。

 

f:id:icobitcoinxem:20190529150337p:plain

 

こちらがローソク足のチャート。

 

f:id:icobitcoinxem:20190529150340p:plain

 

ドミナンスから今後どうするかを検討

直近では、仮想通貨トレーダーのツイッターでもドミナンスが低下してるので、今度はアルトコインが買い機会になるとツイートしています。

 

ビットコインショート

アルトコインロング

がよいようですが、アルトコインといってもビットコインにつられてさがっているイーサを買う意味はないので、CoinMarketCapなどで上がってきているコインを探すとよいのかもしれません。

資金がないのでとりあえず、ビットコインショートだけ入れときます。