仮想通貨FXと疑問に思うことを調査

仮想通貨FXでの投資結果と調査したことなどを更新します。

ビットコイントレード情報 by おすすめの仮想通貨トレーダーツイッター

f:id:icobitcoinxem:20190527112352p:plain


仮想通貨トレードにおいて、参考になる情報はないのか・・・ビットコインはあがるのかさがるのか、少しでもいいから指標があれば知りたい!

 

仮想通貨市場は、株式相場に比べて非常に小さいし、一人が数百億動かして、相場をいじるということも簡単にできそうだし、SECでさえ市場操作されてるからETFを承認していない・・・どう考えても、そういう情報を握っている人が有利に決まっていると思っていました。

 

しかし、もしあったとしても、庶民が簡単にアクセスできる情報ではないとも思います。相場の方向性を知るにはどうすればいいのか、自分なりに調べた結果、現時点で参考になるのは、仮想通貨トレーダーのツイッターではないかという結論に至りました。

 

仮想通貨をトレードしている人は、日本だけでなく世界中にいて、初心者(自分みたいな人)がよくわからずにトレードするよりも、知見を増やすという意味も含めて、他のトレーダーの予測を参考にするのはいいことだと感じました(こういう風に考えるのかという考え方も含めて)。

 

ただ、上がるんじゃないかと思ってロングを入れて待ってるとか、そろそろ天井だからショートいれたとかではなく、そのロング、ショートをいれた根拠がわかるツイートがいいと思います。

 

それをしてくれている自分もフォローしているおすすめの仮想通貨トレーダーのツイッター、5つを紹介します。

※フォロワーそ増やさせようとするまわしものではないです。

 

🍄🌲BenjaminBlunts🌲🍄 (@SmartContracter) | Twitter

Josh Rager 📈 (@Josh_Rager) | Twitter

DonAlt (@CryptoDonAlt) | Twitter

MUROCRYPTO (@MuroCrypto) | Twitter

Income Sharks (@IncomeSharks) | Twitter

 

彼らの提供しているテクニカルチャートは参考になります。特に、Josh Ragerさんのチャート分析など他のメディアなどでも取り上げられています。※必ず当たるとは言ってません。

 

また、トレンドラインを意識した売買は、ボラが低い時はそこそこ当たっていそうな感じがします。ただし、信じきってしまうのはよくないです。あくまで、その人の意見として参考にして、自分なりに今後の判断をするのがいいと思っています。

 

実際に、もう少しシンプソンズヘッドが形成されるのかと思いきや、今朝5時に爆上げしてます。自分も入りそこねましたが、これはこれでこれから数万回とあるチャンスの一つを逃しただけで、焦って相場にはいるのは禁物だと自分に言い聞かせてます。

 

 

取引を追いかけてはいけない、私が学んだことでとても大きなことです。これは長期的なゲームです。1週間で100万ドル稼ぐのはやめよう。あなたはデゲンギャンブラーです。市場で遅い動きを作ろう、あなたはすべてのろうそく足で取引する必要はありません。」

 

だそうです。