仮想通貨FXと疑問に思うことを調査

仮想通貨FXでの投資結果と調査したことなどを更新します。

今週末はG20財務大臣・中央銀行総裁会議。そして価格は参考になるトレーダーがツイートしてない・・・

今週末8~9日、福岡でG20財務大臣・中央銀行総裁会議が行われます。 4月にFATFが、FATF勧告15のドラフトを発行しました。それほど大きな変更はありませんでしたが、 仮想通貨とそのサービスプロバイダー(virtual assets and their service providers / V…

ビットコイン価格、仮想通貨トレーダーは下げ予測。

昨日(6/5)コインチェックが新たにMONAを上場して、MONAが高騰してました。あまりMONAには興味がなかったので、とりあえず、遠目から見てると、上場で価格が大きく乖離したため、取引制限がかかり高値掴みの人は売れなかったというツイートが。 高値で売ら…

ビットコインの価格が一気急降下、ベアトレンド?

ビットコイン、朝から一気に下落・・・。 ロングを入れてたので、損切してショートを入れなおし、損切の50%くらいはカバーできましたが、思ったよりやられた。 シンプソンズヘッドが、ついに新たな高値を更新できなくなってしまいました。トレンドはやや下…

Decurret(ディーカレット)で通貨交換キャンペーンにチャレンジしてみた

TAOTAO(タオタオ)が今日トレード解禁になりました。ログインして確認したら、キャンペーンの1,000円もすでに振り込まれていました。 そして、一足先にローンチしたDecurret(ディーカレット)。 こちらは、キャンペーン期間中に口座開設で2,000円もらえま…

TradingViewでのビットコインドミナンスの確認方法

ビットコインドミナンスが大切とあったので、TradingViewでみてみようと思ったらやり方が見つからなかったので確認方法をアップしておこうと思いました。 1.TradingViewでログインが必要。 ツイッターアカウントでログインできるので、連携したほうが楽。 …

ビットコイントレード情報 by おすすめの仮想通貨トレーダーツイッター

仮想通貨トレードにおいて、参考になる情報はないのか・・・ビットコインはあがるのかさがるのか、少しでもいいから指標があれば知りたい! 仮想通貨市場は、株式相場に比べて非常に小さいし、一人が数百億動かして、相場をいじるということも簡単にできそう…

5/24 bitFlyer投資状況

昨日は下落してましたが、どこかであがるのではないかと思って待ってました。 下落に合わせてショートを入れていましたが、毎回底で入れてしまって、損切2回ほど。 最後の日付がかわるころ(0時)にトレンド転換したと思ったので、指値で売りを入れて寝ロン…

ビットコインと靴磨きの少年

ジョセフ・P・ケネディ氏(ジョン・F・ケネディの父親)と靴磨きの少年の話はよく知られています。 話の内容は・・・ ある日、ケネディ氏がオフィスに向かう途中で、靴磨きの少年に靴を磨いてもらいました。少年は靴を磨き終わると「おじさん、○○株を買いな…

finderのビットコイン5月上げ相場の原因と6月相場の予想レポート

finderが、ビットコインの今月(5月)の上げ相場の原因と今後6月の相場について10人のパネリストの見解を発表。 10人のパネリストが、ビットコインを購入、保有、売却のどれにすべきか、今後何があるかやビットコイン上昇についての意見を述べています。10人…

5/20 bitFlyer投資状況

bitFlyerで3000円ちょいで投資中。 現在は、どっちに動くかわからないので、とりあえず様子見でポジションはなし。 シンプソンヘッドになるのか、爆上げに転じるのかわからない・・・。 TradingView 5月20日 87万~90万のレンジで動いてそう。

ビットコイン先物は承認されて、ビットコインETFはなぜ承認されないのか?

Bitwise(ビットワイズ)のビットコインETFの承認がまた先送りされました。 5月21日には、VanEckのビットコインETFの審査期限がきます。前回は、延期の発表が同時に行われましたが、今回はビットワイズだけだったため、淡い期待を抱きたくなりますが、おそら…